上司や他のスタッフが気になるなら!?黙々と取り組めるバイト3選

運転に自身があるならドライバー系を

宅配便や郵便局を始め、小型トラックやバイクでの宅配や配送がメインのバイトは慣れてくれば基本的に一人きりでの業務が大半となりますから、一人黙々と作業をこなしてゆくには理想的な条件ですよね。もちろん少しでも早い段階で1人での業務を確立したいのであれば、出来るだけ早く業務に慣れ、先輩スタッフの同伴無しでも自信を持って業務をこなせる様になる必要があるでしょう。またこれら外回りの業務に地理的センスの欠如は致命的です。出来れば担当エリアの地理を素早く覚えられるだけの地理好きであるのが理想的と言えるでしょう。

製造工場でもチェック系の仕事を選んで

人との関わりが少なく黙々と作業出来るバイトとして取り上げれらがちな製造工場での作業ですが、得てしてこうした業務は生産調整やQCといったメイン以外の業務や打ち合わせで、頻繁に他のスタッフをコミュニケーションを図らねば務まらないもの。むしろライン上の監視業務や完成品の梱包・出荷作業といった業務の方が比較的コミュニケーション無く働けるものなのです。ですが多ジャンルのバイトと比較して対人関係がかなり少ないのは全般的な特徴であり、これをきっかけに少しづつ社会に必要なコミュニケーション力を育ててゆくというやり方もありでしょう。

店舗スタッフのバイトでも深夜帯は狙い目

コンビニを始め店舗系でも深夜シフトに対応するバイトはかなり増えてきました。これらの時間帯のバイトの利点は、接客業務に関わらず来店客の数が非常に少なく、対人交渉が少なくて非常に楽という点でしょう。黙々と、というイメージとは若干遠いものの、それでも楽なペースで働ける業務である事に変わりありません。なお早朝前には弁当や総菜等の店舗内搬入等の作業もあり、やりがいを感じられるだけの忙しい時間帯があるのも確かです。

高時給のバイトの具体的な時給の定義はありません。求人情報によっては、時給1200円以上のものを指す場合がありますので、気をつけなければいけません。