高自給!?学生必見、夏のアルバイト3選!!

心身ともに健康に!海の家でのバイト

海水浴場にある「海の家」で接客中心のアルバイトです。場所によっては、調理の補助をすることもあるようです。開放感たっぷりの海辺で、海に訪れる人々にサービスを提供する一時は、本当に楽しいものです。頑張り次第で自給をアップしてくれるところも多いですから、やりがいも十分あります!一日中炎天下での仕事ですから、体力の消耗と日焼けは激しいですよ。水分補給をしっかり行い、日焼け対策をばっちりすることをおススメします!

心身ともに健康に!プールの監視員

夏といえば海・・・だけではなく、プールもありますよ~。ということで、夏限定のアルバイトとして上げられるもう1つは、プールの監視員です。プールの監視員の仕事は、体力はもちろんのこと、「観察力」が求められます。プール内で泳ぐ子供たち、プールサイドを走り回る子供たち、子供たちに危険がないかをよく見ていなければいけません。それでいて、子供たちがリラックスして楽しめる雰囲気もつくらなければいけませんから、「監視」というよりは「見守隊」というイメージのほうがあっているかもしれませんね。

心身ともに健康に!イベントスタッフ

夏には多くのイベントが開かれます。音楽フェスティバル、夏祭り、花火大会などなど盛りだくさん!イベントでのアルバイトのメリットは、その現場の表と裏側を見れる点があります。夏祭り一つをとっても、客として参加するのとスタッフとして現場を見るのとでは大きく違います。非常に貴重な体験ができるでしょう。仕事は、テントの設営や資材搬入などの裏方から接客サービスまで、多岐にわたります。一日中動き回り体力を使いますが、終わった後の達成感はひとしおでしょう。

リゾートバイトをすると、海について詳しくなるし休日にはサーフィンやスキーをすることが出来るのでおすすめです。