思わず笑っちゃう!?3つの赤ちゃんあるある

男の子限定のあるある

男の子の赤ちゃん限定あるあるといえば、オムツ交換の時です。オムツを交換するときに、なんか温かい...と思ったらまさかのおしっこをされていたという経験はありませんか??しかも、結構な確率でおしっこをされるんです。オムツをはずすと気持ちよくなっておしっこをしてしまうみたいです。布団も濡れて片付けも大変になるのですが、なぜか笑って許せてしまいますよね。しかし、筆者はオムツをはずしたらすぐにおしりふきのシートを大事な部分に置き、おしっこをされても吸収してくれるようにしていました。

なんか臭い...!?

なんで、こんなところが臭くなるの?という赤ちゃんあるあるがあります。それは、首です!!首が臭いんです。皮膚が重なっており、なおかつミルクをこぼしてしまったりするので、それで余計に臭くなってしまいます。でも、あの匂い、なぜか嗅いでしまうんですよね。首が座れば、全く匂いはしません。新生児特有といってもいいのではないでしょうか。しかし、ミルクをこぼして首の部分に入ってしまったらよく拭いてあげるのが良いです。放っておくと赤くなってしまいます。お風呂でも綺麗に洗い、清潔に保ちたいですね。

あれだけ大変なのに....

子育ては思ったよりも本当に大変です。子どもを産んだ瞬間から、何もかも初めてで訳が分かりませんが子育てを辞めるわけにはいきません。夜は頻繁に泣き、オムツもかえたしミルクも飲んだ、でもどうして泣いているの?と原因がわからずイライラしてしまうこともしばしばです。しかし、なぜか子どもの寝顔をみると癒され、また頑張ろうという気持ちになれる人も多いのではないでしょうか。あれだけ、大変な育児も寝顔パワーはすごいです。

主婦のパートで人気の勤務先として、スーパーが挙げられます。普段の料理が出来ればお惣菜売り場で活躍できます。時間帯の融通も効き、交通費も出るので人気となっています。